2021年12月24日~クリスマス会~☃

メリークリスマス!!

今年のクリスマスは、歌の先生方をお招きし、クリスマスコンサートを開催しました。

先生は、毎月開催していた『皆で歌おう会』でお世話になっている奥隅先生と高橋さんです。コロナの影響でイベントを再開できず、先生方とお会いするのは約2年ぶり。入居者様から人気の高いイベントの先生ということもあり、コンサートはもちろん、先生方に会えるのを楽しみにされている方も多かったです。

力強く温かい歌声と美しいピアノの音色が奏でる曲を聞いていると、まるで雪の降る教会で讃美歌を聞いている気持ちになりました。

 

途中、なんと奥隅先生扮する藤山一郎ならぬ、スペシャルゲストの藤山九郎さん登場!?

一緒に最後はジングルベルを歌いたいところですが、声を出さず、みなさまに鈴をお配りし、曲に合わせて鳴らして頂きました。

「ジングルベ〜ル ジングルベ〜ル 鈴がなる〜♪」の歌詞にピッタリ!!歌うだけでなく、合奏もいいですね。

 

先生方の選曲や演出のおかげでコンサートは大変盛り上がり、楽しい会となりました。

奥隅先生、高橋さん、ありがとうございました。

コンサートの後は、お待ちかねの毎年恒例の大抽選会です。サンタさんもちょうど到着。

トナカイのそりに乗って、抽選会用のプレゼントをたくさん持って来てくれました。

今年のプレゼントは、皆様が日常で使える物が多かったです。サンタさんのおかげで今年は当選者が多く、たくさんの方に喜んで頂けました。

サンタさん、来年も必ずオークプラザに遊びにきて下さいね!!

今年も皆様と楽しいクリスマスを過ごすことができました。

クリスマス以降、年末年始はイベントが続きます。

みんな元気で新年を迎えられますように…。

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県