2021年4月29日(木)~昭和の日イベント~

ゴールデンウィークももう終わりですね・・・(涙)

相変わらずのコロナ自粛生活が続いておりますが皆様、いかがお過ごしでしょうか?

駅前温泉館では29日の昭和の日に『昭和の日イベント』を開催致しました。
去年の昭和の日にも『昭和の日イベント』を開催する予定でしたが、コロナウイルス感染予防の為、泣く泣く中止となりました。
そんな事があり、今回!感染対策を考えての中、去年のリベンジとして昭和の日イベント開催となりました‼
イベント当職員の準備にも『力』が入りました‼感染対策もバッチリです‼

IMG_1562

 

 

 

 

イベントの内容は、まずは『昭和の日』にちなんで昔懐かしの歌謡曲をメインとした『イントロクイズ‼』 曲の冒頭10秒を流し、入居者様にはその曲名を当てて頂きます。

「もう少し聞かせて‼」とリクエストがあった際には、もう少し長めに曲を流します。
皆様真剣な表情で問題に取り組まれました。
IMG_1558

 

 

 

 

答え合わせが終わり、皆様に正解数を伺うと「10問!全問正解!」「1つ間違えちゃった!」と皆様奮闘されておりました‼

イントロクイズが終わり、ここでひと休み☆彡
入居者様には昭和からの馴染みのある味『カルピス』や『コーヒー牛乳』を召し上がって頂きました。その間、スクリーンには昭和の歌謡ショーが流れます。皆様笑顔でご覧になり、中には映像に合わせて歌を口ずさまれている方もいらっしゃいました。
コロナ禍でなければ皆さんで声を出して歌えたのですが…(涙)

そして最後の出し物!駅前温泉館の『ザ・ピーナッツ』と『キャンディーズ』が歌とダンスの披露です‼
まずはザ・ピーナッツの『恋のバカンス』を。そして最後は3人でキャンディーズの『春一番』を熱唱しました‼
IMG_1573

 

 

 

 

皆様「とてもよかった!」「かわいかったよ!」中には「感動した!」との言葉も聞かれました‼

終了後はお土産として「駄菓子の詰め合わせ」を参加者の皆様にプレゼント☆
最後まで皆様、笑顔が絶えることなくイベントを楽しまれました‼
私たち職員も、楽しい昭和の日をおくる事ができました‼

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県