~秋祭り&10周年記念イベント~

今年で駅前温泉館は開設10周年を迎えました。

20114月にオープンし、早いものであっという間に10年もの月日が経ちました。

こうして無事に10年目を迎えられたのも、入居者様、ご家族様、地域の皆様のおかげだと感謝しております。

どうぞこれからも駅前温泉館をよろしくお願いいたします。

 

秋晴れの1010日、ビッグイベント!秋祭りを開催しました‼

今年は秋祭りと開設10周年を記念しての合同イベントとなりました。

例年ではご家族様や地域の方々をお招きして、外部の方による出し物がありましたが、今年もコロナ禍での開催ということもあって、規模を縮小しての開催となりました。

それでも雰囲気を味わうため、昼食は模擬店を出して焼きそば・焼き鳥などお祭りを意識したメニューを揃えました。

 

ご入居者様からも「美味しかった!」「お祭りらしくて嬉しい!」との声がたくさん聞かれました!

ご入居者の皆様に昼食を楽しんでいただいたところで…

いよいよ!イベントの始まりです♪

 まずは社長より開会の挨拶。

次は『10年のあゆみ:スライドショー』です。

開設時の2011年より行事や館内イベントを中心に撮影した写真をスライドショーにてご紹介し、皆様と過ごした10年を一緒に振返りました。

続きまして『10年表彰&記念品贈呈』です。

蓮田オークプラザ駅前温泉館開設時より、ご入居された10名様に感謝状と記念品の贈呈をいたしました。

記念品はカードキーケースをご用意しました。是非、ご使用いただければ嬉しく思います。

 

次はゲーム!『箱の中身はなんだろう?』です♪♪

箱の中を見ずに、手の感触だけで箱の中のものを当てるゲームです。

配人が挑戦!! 箱の中身はなんだろう??

「職員の◯◯さんかなぁ??」

「それとも◯◯さん」

正解は…

箱の中身はまさかの『岩田社長』でした♪♪

  続いてのゲームは『ロシアンルーレット』

 食べ物・飲み物の中に、1つだけ「辛い」「酸っぱい」ものが紛れています。

ご入居者様には「辛い・酸っぱいもの」を食べた・飲んだ職員は

誰なのかを当てていただきました。

演技をしている姿をみて、本当に当たったのは誰なのかを

見抜く「観察力」が試されるゲームです。

正解者にはアイスの景品を贈呈♪

会長も参加!! 笑いありの『ロシアンルーレット』でした。

 ゲームが終わると…いよいよ最後の出し物!毎年恒例職員による『よさこい ソーラン節』の披露です!!

「どっこいしょ!どっこいしょ!!」「ソーラン!ソーラン!」

と威勢のいい掛け声が飛び交います!!

踊りが終わると「アンコール!アンコール!!」と、ご入居者様からアンコールの声が…

アンコールに応えて踊るのは『ハスダンス』♪♪

 アンコールも無事に終わり、支配人による閉会の言葉です。

その際、イベントを盛り上げた実行委員からも挨拶があり、イベントを締めくくります。

今年もコロナ禍の中、規模を縮小したイベントでしたが、終了後「ゲーム楽しかった!踊りもよかった!」と参加の皆様から、たくさん聞かれました。

温かく見守って頂いたご入居者の皆様、そして実行委員の皆様、協力して下さった各部署・職員の皆様、ご協力ありがとうございました!!

 

 

 

 

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県