2022年5月12日~たい焼き屋さんが来た!!(◍°꒳​°◍)~

東武マインで営業しているたい焼き屋さんがあると知り、ご入居者の皆様にも、ぜひ焼きたてを召し上がっていただきたく、駅前温泉館に出張販売していただくことになりました。

開店1時間前から準備が始まり大きな鉄板が並べられていきます。職員は初めての事なので何人くらいの人達が来てくれるのかドキドキしながら開店を待ちました。

焼き始めると生地の甘~い、いい香りがしてきた事やたい焼き販売の掲示をしていた効果もあり、14時の開店前から長い列が出来ていました。

ふっくらした生地にたっぷりの粒あんと、カスタードクリームのたい焼きがどんどん出来上がっていき、開店時間の14時オープンです。

「どっちにしようか?」 「いくつ買う?」と一緒に並んでいる方と相談しながら熱々のたい焼きが入った紙袋を持ってお部屋に帰って行かれる姿はとっても楽しそうでした。

思っていた以上の売れ行きに焼くのが追い付かず、急きょ職員が注文を聞き、一度部屋でお待ちいただいたり、ロビーで世間話に花を咲かせるなどしてお待ちいただきました。

おいしい物を食べるには待ち時間も楽しいものです。

 

ここで問題です。 粒あん、カスタードクリームどちらが売れたと思いますか?

やっぱり馴染みの深い粒あんがダントツ人気でした。

 

たい焼き屋さんは、閉店の15時までお休みなしで熱い鉄板の前でがんばっていただき、本当にありがとうございました。

 

そして、お味は・・・。ふっくら厚い生地とあんこも「おいしい」の一言につきました。

やはり、「たい焼きは焼きたてに限る」ですね。

このご縁をきっかけにまた開催できる日を楽しみにしています。

次回は地域の皆様にもご案内できるような日が来ることを願っております。

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県