2023年2月23日 職員との交流会「冬の球技大会」

皆さま、こんにちは。

 

少しずつ春の暖かさが感じられるようになってきました。

 

2月23日(木)、駅前温泉館では『職員との交流会=球技大会(冬の運動会)』が開催されました。

久しぶりに身体を動かせる行事ということもあってか、皆さま早々と会場にお集まり下さいました。

 

行なわれた競技は、2種類。

「ボーリング」と「雪合戦」です。

紅組・白組に分かれて競技開始です。

 

ボーリングは、イスに座った状態から約5メートル先のピンに向かってゴムボールを投げます。高得点が出ると大盛り上がりでした。

皆さまより「なかなか真っすぐいかなくて、難しい」と言った声が多く聞こえてきました。

 

 

また「雪合戦」は、本物の雪玉ではありません。丸めた雪のように白いふわふわのボールで、見た目も感触も雪そのものです。そのボールを両手に持ち、相手の陣地に投げ込んでいきます。30秒後に、自分の陣地内にボールが少なかった方が勝ちというルールで行いました。紅組・白組共に投げ合いが止まらず必死でした。職員も、雪玉ボールを集め回って汗だくでした💦

 

 

最後は、職員もまじって雪合戦を行いました。「スカッとストレス発散できた」と達成感のような表情でした(^▽^)/

また、是非機会があったらやりたいですね♪

 

 

優勝は、紅組でした✨

やはり、皆さま勝負ごとには燃えるようです。と同時に、思いっきり身体を動かして笑顔が多く見られた交流会でした(*^▽^*)

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県