2023年4月18日 入居者様豆知識&職員勉強会 テーマ:感染症予防の手洗い

4月も半ばを過ぎ、日に日に暖かくなってまいりました。

さて4月18日(火)駅前温泉館では、入居者様と職員の合同勉強会が開催されました。

 

駅前温泉館では毎月第3火曜日に職員の勉強会が開催されております。そこでは職員が講師役となり、決められたテーマについて調べた内容を全職員に向けて発表していますが、今回は外部の講師をお招きして『感染症予防の手洗い』について講義してもらいました。担当はSARAYA株式会社の方です。

 

SARAYA株式会社は、家庭用や業務用の消毒剤、洗浄剤など衛生用品の開発や販売を行っている会社で、駅前温泉館も大変お世話になっています。

 

勉強会には入居者様、職員合わせて40名ほどが参加しました。

 

手洗いを行うタイミングや手洗いの手順、洗い残しやすい場所などについてイラスト付きで説明されました。

 

説明の後には実際に手洗いをしてみて、どの程度洗い残しが有るかを特殊な機械を用いて調べました。

 

講義終了後は、入居者様や職員から活発に質問が出ていました。それだけ感染症予防に対して関心が高いという事でしょう。

 

皆様も正しい知識を身に付けて、感染予防に努めて下さい。

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県