2024年4月26日 「昭和の日イベント」と「歌おう会」のコラボ!

 

『「昭和の日イベント」と「歌おう会」のコラボが実現!!』

 

4月29日は昭和の日!

 

♪4月26日に「昭和の日イベント」と駅前温泉館で恒例の「歌おう会」とのコラボイベントが駅前温泉館ではじめて実現しました。

 

 

 

♫今回は「ふるきよき時代」である、「昭和の時代」を懐かしく思い出して頂くために、「昭和の歌のイントロクイズ」をおこなっております。

 

 

最初に奥隅先生がイントロのヒントを出し、その後にピアノでイントロが流れ、曲がわかった方は手を挙げて曲名をお答えされます。

皆様はピアノのイントロが流れると耳を傾け真剣な表情でした。

 

「正解で~す。大当たり~!」「懐かしい~!」

 

♪♫イントロクイズの曲を当てた方には「ちょっとしたプレゼント」が贈られました。

 

「美味しそう!」

 

♪参加者の中には一人で「3曲」正解した方もおります。

 

「すご~い!」

 

クイズの後は奥隅先生の歌声と高橋先生のピアノの演奏とともに、皆様が正解した曲を合唱し、駅前温泉館に歌声が響きわたりました。

 

 

♪リンゴの唄 ♬青い山脈 ♫高原列車はゆく ……など♪

 

「やっぱり、昭和の時代はよかったね。懐かしい~」

 

♬参加した皆様は、懐かしい昭和の歌を楽しまれて満足された様子です。

 

♫来年の「昭和の日イベント」も皆様に楽しんで頂ける企画を考えていければと考えております。

 

♪次回をお楽しみに…♪

 

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県