2021年11月19日~オーク運動会!!

今年の運動会は、秋祭り&10周年記念イベントが10月にあり、例年の1ヵ月遅れの11/19に開催されました。

入居者代表による選手宣誓のあと、簡単な準備体操を行い、赤白に分かれ競技開始!

最初は「輪っこ引き」です。

輪投げの輪が4つ付いた4m程の紐を早く引いた方が勝ちです。各チーム2人ずつ4名で競います。一人2回行いました。

紐は細い物なので、しっかり掴まないと引けません。「結構重たかった。」「思ったより上手く引けなかった。」と、思うように引けず苦戦した方もいたようです。

次は「玉送りリレー」

広告を広げ、その上に新聞紙を丸めた玉を2つ置き、手を使わずに隣の方に送ります。玉を落とさないように送るのは結構難しく、玉が転がって落ちてしまう事も…落としたらそこからやり直しです。

皆さん真剣に玉を見つめ、慎重に送っている姿が印象的でした。

一旦水分補給をして頂き休憩を取った後、いよいよ最後の種目です。

2種目を終え、赤組ややリード!

最後は王道の「玉入れ」です。

新聞を丸めて作った玉を籠に多く入れた方が勝ちです。

皆さん号令と共に一斉に投げ始めます。「なかなか入らないわね。」と。

3回戦行いました。結果は、1個差が2回ありましたが、惜しくも白組は赤組に及ばず、3回戦とも赤組の勝ちです。

玉入れで大きく勝敗を分けたようです。

総合得点 赤組560点 白組310点 

赤組の優勝!!  おめでとうございます。

勝利チームには、手作りのメダルが渡されました。

メダルの後ろには、賞品のアイスクリーム券が付いています。

最後に、チーム毎に記念写真を撮り終了。

今年の運動会は、新しい種目を取り入れ、職員の手作りの物を使い、全て座ったまま出来る物にしました。

「今年は手作りね、良かったわ。」 「楽しかった。」 「初めて参加したけど面白いわね。来年も参加したいわ。」などの声が聞かれ、皆様笑顔で楽しまれたようです。

1時間という短い時間でしたが、無事に運動会を終える事が出来ました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

 

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県