2021年11月7日 ~職員との交流会~ 『公園へ行きましょう』

今回の交流会は、入居者様と一緒に、西城沼(にしじょうぬま)公園へ散歩に行く企画でした。

立冬ということで、暦の上では冬の始まりの日ではありましたが、気温も温かく、まさにお散歩日和の1日でした。

久しぶりの外出企画とあって、参加希望の方も多く、午前と午後の部の2班に分かれて行きました。

午前の部は、まだ人の少ない静かな公園をゆっくりと散策。公園内の沼では釣りをしている方がおり、入居者様も「何が釣れるの?」と興味深々。紅葉もちょうど見ごろであり、秋らしい景色と風を感じながら公園内をぐるっと一周。みなさま、ちょうど良い距離だったようです。「久しぶりに外で歩けて良かった」との声が一番多く聞かれ、喜んで頂けたようです。西城沼公園は、春には桜がキレイな公園です。「また、春に桜を見にみんなできたいね」との声もありました。

午後の部は午前の部と変わって、沢山の子ども達がボールやアスレチックで遊んでおり、公園内が活気づいていました。普段お出かけにならない入居者様にとっては、久しぶりの外出でした。皆様、紅葉や、足元のドングリを発見されたりと、秋を感じながら公園内をゆっくりと1周し、様々なお話しも出来て楽しい交流会となりました。

参加された方からは、「楽しかった。」、「いい気分転換になりました。」、「外の風に当たれて良かった。」と参加された皆様から沢山のお言葉を頂きました。

また、皆様と一緒に公園へお出かけ出来る事を願っています。

今回も、ご参加ありがとうございました。

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県