2022年4月29日~昭和の日イベント~

さて、ここで問題です!!

4月29日と言えば……

みどりの日では、ありませんよ。

『昭和の日』です!

毎年恒例の昭和の日イベントを駅前温泉館で開催致しました。

今年は、昔懐かしの傑作CMの上映。

CMクイズを行いました☆

流れてくるCMを見て、「これ覚えている!」と、CMの曲を一緒に口ずさまれる方や、「このCMは好きだった」と話される方もいらっしゃいました。

 

しばらくCMが流れた所で、場面が止まり、突然CMクイズです!

今、流れているCMは何のCMでしょうか?

ヒントは、3時のおやつ。大人から子供まで好きな飲み物☆

答えは…カルピス! 

皆さん、分かりましたか(^-^)?(でも…カルピスって大正生まれなんですよね)

まだまだCMもクイズも進みますが、途中で今も昔も変わらない美味しさの

カルピスで一息です。カルピス大好物ですと喜ばれる方、おかわりをされる方もいらっしゃいました。

さて、CM集も後半戦です!後半は、食品、お菓子のCMを中心に見て頂きました。

あ、あれは若かりし頃の明石家さんまさん!かっこいいですね~♡

何のCMか!!

答えは「幸せ~ってなんだっけ、なんだっけ」でお馴染みの「キッコーマンのポン酢しょうゆでした☆」

CMを見ながら昭和と言えば何かと考え、出た答えは…

元気はつらつ、オロナミンC!!という事で、

今年は、参加のお土産として「オロナミンC」をプレゼント☆

最後に、1971年放送のオロナミンCのCMで、面白い(美味しい?)飲み方が流れていました。

そちらを紹介します。

①卵黄+オロナミンC  ②ミルク+オロナミンC           

③ウイスキー+オロナミンC  ④ジン+オロナミンC だそうです。

気になる方は、ぜひ検索してお試し下さい!

また来年の『昭和の日』イベントも、皆様に楽しんで頂ける企画を考えていければと思っています。

昭和の時代って、本当にいいもんですね~♪♪

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県