2023年8月3日 職員との交流会「ひまわりツアー」

皆様お待ちかねの「ひまわりツアー」が行われました!

 

今回は、蓮田市の根金にあるひまわり畑に行ってきました!

簡単にこのひまわり畑を紹介します。このひまわり畑は市民の有志の方が毎年企画してくださり、広大な一面に10万本の花を丹精込めて育てた特別な場所です。また、入場料は無料で、自然の素晴らしさに触れられる場所となっています。

そして、2019年にはドラマ「あなたの番です」の撮影現場にもなり、話題になったのが、今回行ったひまわり畑です。

 

 

皆さんと園内を歩くと、一面に広がる黄色い花畑で、その美しさに感動しました。

 

しかし、スタッフの方によると、今年は暑さのせいでピークが1週間早く訪れてしまったそうで、残念ながら下を向いているひまわりが多く、少し元気がないように見えました。

 

それでも、入居者様からは、「こういう機会の時ぐらいしか来れないから」や、「蓮田にこんな場所があるなんて知らなかった」と喜びの声が聞かれました。

 

皆さん、いくつかの撮影スポットで写真を撮り、お楽しみいただけたようです。

 

これからもひまわりたちを大切に見守りながら、来年は元気いっぱいのひまわりたちに会えることを願っています!

 

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県