2024年1月1日 謹賀新年

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

今年も蓮田オークプラザ駅前温泉館の情報をお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、年も明け、やはりお正月のお楽しみはおせち料理ではないでしょうか。

今年も栄養部が一丸となって準備し、皆様に召し上がっていただきました。

おせち料理には欠かせない紅白かまぼこ、かずのこ、昆布巻きに栗きんとん、黒豆に伊達巻…などなど。

少しずつではありますが、縁起物は一通りご用意し、今年一年の皆様の無病息災を御祈願いたしました。

肝心の感想を伺うと

「いや~、美味しかったよ。これまでで一番おいしかった。お雑煮の出汁が最高!」

「美味しかったわ。お腹もいっぱいになりました。準備も大変だったでしょう」

「どれも美味しかったよ。十分すぎるよ」

皆様からは大好評で、新年早々、職員も大変嬉しく、今年も頑張ろうと思えました。

ちなみに…お雑煮の主役のお餅は、職員が一番悩むところではありますが、

今年も普通のお餅か、喉に詰まりにくいお餅が良いかをご自身で選択していただきました。

やはり人気は普通のお餅です。お好きな物を美味しく召し上がれることが、健康には一番ですね。

ロビーも、お花を多く華やかにいたしました。

今年の干支「辰」の水墨画は、ご入居者が描いてくださいました。力強いパワーを届けてくれるような勢いを感じます!

今年もどうぞ良い年でありますように…。

お問い合わせフォーム
お電話でのお問い合わせは
0120-077-165
AM10:00〜PM5:00まで
蓮田オークプラザ介護館
社会福祉法人 吉祥福寿会埼玉県